【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

「心のお守り」を持とう!

こんにちは!

 

大事な試合の前

子どもが

どきどきしている

ガチガチに緊張している

そんな姿見たことありませんか?

 

大きい大会の前こそ

スッと試合に入った方が

パフォーマンスは上がります。

 

「そんなことむずかしい」

と思っているあなたでも

あることに取り組むだけでできます!

 

それは

上手くいったときの行動を習慣にしてみる

です。

 

簡単に言うと

ルーティー

です。

f:id:keeeeeeta16:20220407163226p:plain



例えば

元プロサッカー選手の中村憲剛さんは

 

「1年目に2ゴール決めた試合で

たまたま左足からピッチに入った」

 

ということを思い出し

 

「ピッチに入るときは左足から」

 

が「ルーティーン」になっていました。

 

「ルーティーン」を決めることで

試合前でも心が落ち着く

いいプレーができそう

と思うことができます!

 

・いいプレーができた日の朝ごはんを

試合の日のメニューにする

・会場への移動中に今日の目標を立てる

 

などの親子でできることもあり

親と一緒に取り組むことに

安心できる子どもも多いので

ぜひ何か1つ

「心のお守り」

を見つけてみてください!