【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

頼るべきはコーチ!

こんにちは!

 

「子どもが試合に出れなくて悩んでるけど

何を教えればいいかわからない」

「子どもの方がほかの子よりもうまいのに

なぜか試合に出れない」

 

こんな悩みを持っている方

多いと思います。

 

親がサッカーの経験がないのなら

分からなくて当然です。

 

そんなとき子どもには

コーチを頼るように促しましょう!

「こんなチームにしたい」

というイメージはコーチに聞かなければ

正直、わかりません。

 

なので、コーチに聞きましょう!

 

実はこれ、意外と大事なことです。

分からないことをひたすら悩むのは

時間の無駄

です。

 

分からないことは

分かる人に素直に聞く!

 

これは勉強や社会でも必要なことで

できる人の方が成長は早いです!

だから、早い段階から

質問できるコミュニケーション能力

身につけておきましょう!

 

ただなんでも聞くのではなく

自分の意見を持ちながら

質問することを心がけましょう。

 

自分には答えるのが難しい悩みを

子どもが持っていたら

 

①子どもの話を聞く

②子ども自身の考えを持たせる。

③コーチに聞くように促す。

 

この順で取り組んでみてください!

 

f:id:keeeeeeta16:20220409000628j:image