【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

体の軸を意識しよう!

こんにちは!

 

うまい選手のプレーをみて

自分もこんな風にできるようになりたいけど

なぜかうまくいかない

 

こんなこと感じていませんか?

 

あることを意識するだけで

ドリブル中にボールを

上手にキープできるようになります。

 

それは…

体の軸を意識する

ことです。

 

下の画像を見てください。

三苫(右)の最大の武器は独特なドリブルだ|Jリーグで大卒 ...

 

先日のワールドカップ予選で

大活躍した三笘薫選手の写真です。

 

f:id:keeeeeeta16:20220409093743p:plain


写真を見て分かるように体の軸が

まっすぐになっているのが分かります。

 

こうすることで

ボールと体が一緒に動くようになり

ボールを奪われにくくなります。

 

また、体を起こすことで

視野も広くなり

パスコースも見つけやすくなります!

 

体の軸をまっすぐにするドリブルは

試合中に意識することはもちろんですが、

普段の姿勢

も関係しています。

 

普段から姿勢よく座るなど

毎日の習慣から意識してみてください。

 

また、座る姿勢をよくするだけで

勉強への意欲もよくなると思うので

一石二鳥です!

 

いい姿勢でいいドリブルを

できるようになりましょう!