【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

ヘディングは怖くない!

こんにちは!

 

子どもたちにとってのサッカーの1つの山

 

それは

ヘディング

です。

 

子どもたちにとって

ボールを顔の近くで扱うことは

とても

こわいこと

だと思います。

 

私もヘディングで失敗して顔面に当たって

大泣きした経験があります…

 

しかもそういう時に限って

2発目が当たるんです…

 

今回はそんな私が

ヘディングの恐怖を打ち消していった方法

をお伝えします!

 

 

親子でできるヘディングの練習としては

親が子どもにボールを投げて

ヘディングで返す

これが基本です。

 

しかし、投げるのは

サッカーボールではなく

 

バレーボール

 

です。

 

正確には当たってもいたくない

ゴムボールや風船などがいいです。

 

当たると痛い

 

という怖さを和らげることで

はやく上達

できます!

 

始めは近くでボールを投げていき、

慣れてきたら距離を広くしていきましょう!

 

 

ヘディングをするときに意識することは

 

髪の毛の生え際に当てる

 

ななめ前にジャンプする

 

です。

 

f:id:keeeeeeta16:20220326182035j:image

 

この2つを意識するだけでヘディングは

すぐにうまくなります!

 

ぜひ親子でトレーニングしてみてください!