【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

【ママさん向けサッカーブログ!】子供が楽しんでる姿を見たい!とは思うけど正直辞めさせるべきか迷っているママさんが、声かけ1つでイライラしなくなり、子供もグングン伸びてサッカーを楽しめるようになる方法を公開!

つよいシュートが打ちたい!②

こんにちは!

 

以前紹介した、ボールのけり方で

まだまだ伝えきれていないことが

あったので伝えようと思います!

 

以前の内容を簡単にまとめると

 

・ボールを当てる位置

・軸足はしっかり踏み込む

 

というような内容でした。

 

以前のブログの記事はこちら

 

https://soccermamadvice.hatenablog.com/entry/2022/03/26/124910?_ga=2.33613857.1009663718.1648991418-1989859306.1648192864

 

以前の記事内容を意識するだけでも

十分ボールは蹴れるようになります

 

しかしこれから紹介2つのことを

意識できれば

もっと上手にボールが蹴れます!

意識することは

①ひざ下のスイングを速くする

②上半身を起こす

です。

 

①ひざ下のスイングを速くする

実は、意識せずにボールを蹴っていると

ひざ下のスイングはそこまで速くない

です。

 

物理学的な話になりますが、

簡単に言うと

ひざ下のスイングを速くするほど

ボールは強くけれます。

 

なので、ボールを強くけるときは

ひざ下のスイングを速くすることを

心掛けてみてください。

 

私もひざ下のスイングを意識して

左右どちらの足でも

強くけれるようになりました!

 

②上半身を起こす

上半身が縮んでしまっていると、

ボールにうまく力が伝わりません。

 

ボールをできるだけ遠くに飛ばしたい

と思ったときは特に

少し胸を張ること

を意識してみてください!

 

f:id:keeeeeeta16:20220407134729p:plain